ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ドイツバンクUS選手権/優勝者A.スコットにインタビュー

アダム・スコット
「米ツアーで優勝するのは遥か先の目標だったんですけど、実現しちゃいました。まずはアメリカで自分らしいゴルフをできるようになろうと必死でした。この試合前までは特別な条件下でツアーに参加させてもらってましたけど、この優勝でシード権を得ることができました。これからはぜひ米ツアーで戦っていきたいと思っています。でも来年はまだ欧州ツアーの試合にも出たいので、今シーズンのように行ったり来たりの参戦になりますね。欧州ツアーで12~13試合、こっちで16~17試合といったところでしょう。タイガー・ウッズとスウィングが似ているといわれるのは光栄です。同じブッチ・ハーモンに教わったということもあるかもしれませんが、私のスウィングは元からこんな感じです。真似をしたくても誰かの真似をするのは不可能ですからね」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!