ニュース

米国男子メルセデス選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2003年 メルセデス選手権
期間:01/09〜01/12 場所:プランテーションコースatカパルア(ハワイ州)

PGAツアー「ジ・インターナショナル」プレビュー2

ディフェンディングチャンピオンのリッチ・ビームは、7月25日に長男が無事に生まれ参戦が決定。しかし「心ここにあらず」といった心境の様子。

リッチ・ビーム「ここに来る前の10日間は、一緒にいられたから良かったんだけど、でも家を出る時は辛かったよ。ちっちゃな息子を置いて出てくるなんて最低の親だよな。でも仕事はしなくちゃならなし。ここでドカーンと稼げれば、このあと全部休暇にしてずっと息子と一緒にいられる」

<< 下に続く >>

そのリッチ・ビームが戦わなければならない相手は、アーニー・エルスをはじめとする世界ランキング上位7名中の5名といった超一流陣。エルスがPGAツアーに戻ってきたのは8週間ぶり。メジャーの前週ではあるが、「ジ・インターナショナル」は外せない大会だという。

アーニー・エルス
「全英オープン前のスコティッシュ・オープンと同じかな? 控えているメジャーとはまるっきり違うタイプのコースでまるっきり違うフォーマットでプレーできる。でもここでは、ショットの正確性やパットの安定性が問われる。メジャーも同じだよね」

デービス・ラブIIIは過去2ヵ月間で「全米オープン」と「全英オープン」の2試合に参戦。「全英オープン」では決勝ラウンドでパットミスから優勝のチャンスを逃してしまった。また「全米オープン」前に起きた家庭内の不幸はラブの上り調子だった勢いを狂わせたと思われた。しかしラブはプレーは好調だという。

デービス・ラブIII
「僕は自分のいまの調子に満足しているし、今後の試合も楽しみにしているよ。悲しい事件が予定を狂わせたけど、僕はこれから先を楽しみにしているんだ」

ラブは今回参戦している14名もの「ジ・インターナショナル」優勝経験者のひとり。リッチ・ビームもそのひとりだが、17年の大会史上、連覇達成者はいない。

おすすめ記事通知を受け取る

2003年 メルセデス選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!