ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフ界最大の英雄、ボブ・ホープ逝く

先週の日曜日、肺炎のためボブ・ホープが他界した。享年100歳。ハリウッドスターとして、また戦地への慰安訪問と多大な功績を残してきたボブ・ホープだが、ゴルフ界への貢献はなによりも大きい。米ツアー「ボブ・ホープ・クライスラー・クラシック」は40年近くたった今でも健在。「ザ・ホープ」といってこの大会を指す事はゴルフ界の常識。あのアーノルド・パーマー自身が手術を受けた1997年以外はすべて参戦している。多くのプロゴルファーやゴルフファンにとって大事な友人が逝ってしまった。

アーノルド・パーマー
「大親友の悲しい他界ではあるが、100年ものボブ・ホープの素晴らしい人生を称えるムードに溢れているよ。彼がハリウッド界でゴルフ伝導をしてくれたから、そこから一般市民にもゴルフの面白さが広がったんだ。おかげでPGAツアーが市民権を得た。ボブは常にゴルフの話をしていたし、また面白おかしくプレーしていた。本当にゴルフが好きで楽しみながらプレーしていたんだ。彼のゴルフに対する愛情が多くの関心をゴルフに集めたんだ」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!