ニュース

米国男子バンク of アメリカコロニアルの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 バンク of アメリカコロニアル
期間:05/22〜05/25 場所:コロニアルCC(テキサス州)

アニカの挑戦!「コロニアル」初日

ついに初日をむかえた米男子ツアー「バンク of アメリカコロニアル」。アニカ・ソレンスタムは10番ホールからのスタートとなった。気のせいか、スタート前、彼女の表情は緊張のため少し強張っていた様子。

アニカ・ソレンスタム
「心臓がバクバクしてて、胃の辺りがムカムカして、手にも汗をかいていました。完璧に緊張していたと思います。今までにも緊張したことはあったけれど、こんなに緊張したのは初めてです」

世界中が注目する中、プレッシャーを跳ね除けて、アニカのティショットはフェアウェイど真ん中に向かった。打った直後、ほっとしたのか、しゃがみこむ姿があった。13番パー3では6番アイアンでグリーンエッジ外に寄せて、そこからパターで流し込み、米男子ツアーで初バーディを記録。そのほかにも幾度とバーディチャンスをつくり、男子プレーヤーと見劣りしない堂々としたプレーぶりであった。後半に入り、2つスコアを落としたが、トータル1オーバーで初日を終えた。

アニカ・ソレンスタム
「10番のティグラウンドにたったときに、『自分を信じて』、『大丈夫』、『とにかく焦らず行こう』って自分に言い聞かせていました。ラウンド中にも何度も何度も自分に言い聞かせていました。1オーバーですが充分満足です。この緊張感の中、初日を1オーバーで終えられたのですから」

アニカ・ソレンスタム 初日のデータ
フェアウィキープ率:92.9%
パーオン率:77.7%
ドライバー平均飛距離:269.0ヤード
パット数:33
ボギー:2、バーディ:1、トータル:+1

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 バンク of アメリカコロニアル




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!