ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ソレンスタムの挑戦、「コロニアル」プロアマ戦速報!

現地時間、21日水曜日午後12時30分、1番ティの周囲にはメジャーの最終日のようなギャラリーとマスコミが集まっていた。誰もが待ち焦がれたアニカ・ソレンスタムのプロアマ戦のスタートだ。小雨の降りしきる中、アニカが放った第1打は、フェアウェイ右。緊張していたのか、結果にほっとした様子で、一瞬しゃがみこみ、周囲に笑顔を見せた。その後、バックティからレギュラーティに移動し、同組のアマチュアパートナーを満面の笑顔で応援した。

ドッカリー・クラーク(アマチュアパートナー)
「彼女の今日のプレーを見てて、何も問題がないと確信しました。私たちのような素人に付き合わされても問題ありませんでした」

デビッド・ダーネル
「何の問題もないね。毎回フェアウェイのど真ん中に落としていたし、アイアンも冴えていた。しかもアプローチはピンに絡むショットばかりだった」

アニカ・ソレンスタム
「今日も雨でしたけれど、コースを下見する良いチャンスだったですし、いろいろと試しながら回れました。雨のせいでかなり距離は伸びていますが、好きなコースです。グリーンがソフトになってきているから、ピンが攻めやすいはずです。予定よりも長いクラブを多用することになるけれど、その準備もしてきているから大丈夫です」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!