ニュース

米国男子バンク of アメリカコロニアルの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 バンク of アメリカコロニアル
期間:05/22〜05/25 場所:コロニアルCC(テキサス州)

「コロニアル」昨年チャンピオンの見解

ディフェンディング・チャンピオンのニック・プライスは以前、アニカ・ソレンスタムの米男子ツアーコロニアル挑戦に批判的な態度を取っていた。『売名行為だ』とか『こんなことを知ったら、ベン・ホーガンが墓の中で驚いて飛び起きる』など辛口な発言をしていた。しかし火曜日に行われた記者会見では、アニカの出場を温かく受け入れた様子。

ニック・プライス
「アニカにとってこの雨でさらにコースは長くなるな。彼女にとってはパー74といった具合じゃないだろうか。もちろん彼女の実力通りの良いプレーができれば予選は通過できるだろう。彼女の通常の良いスコア、7~8アンダーで2日間を回れれば予選は突破できるはず。ゴルフとはそれぞれの実力を試すスポーツだ。彼女はその実力を見せ付けてきた。素晴らしい女性だし、素晴らしい腕ももっている。心から幸運を祈っているし、これは本心だ。プロの世界ではクオリファイ、資格を得るということが全てだ。我々も必死に資格を獲得しなくてはならなかった。資格がなければ試合に出られないから。今回の揉め事を無くすためには、性別問わずちゃんと資格の規定を設けるべきだ。そうすれば問題はなかったんだ」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 バンク of アメリカコロニアル




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!