ニュース

米国男子EDSバイロンネルソン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2003年 EDSバイロンネルソン選手権
期間:05/15〜05/18 場所:TPC at フォーシーズンズリゾートラスコリナス(テキサス州)

コロニアルは欠場!?V.シン優勝インタビュー

-「すでに米ツアーで13勝を誇り、マスターズチャンピオンでもあるビジェイですが、このネルソン卿主催の大会はやはり特別な思いはございましたか?」

ビジェイ・シン
「もちろんあった。ネルソン卿は素晴らしいゴルファーであり、素晴らしいゴルフ親善大使。そんな憧れの人物が主催する大会だから、出場できるだけでも光栄で、ましてや優勝できるなんて夢のようだ」

-「ここ最近、ずっと調子がいいので、今週初め、テキサス州に降り立ったときから優勝の予感がしていたそうですね?」

ビジェイ・シン
「ここ最近、本当に調子がいい。ただ全てのプレーが完璧に揃わなかっただけで、昨日はあまりプレーが良くなかったが、なんとかアンダーパーで回れた。全てはパターのおかげ。このパターが踏ん張ってくれたおかげでなんとかがんばれた」

-「今週初めは貴方の爆弾発言でマスコミから追い掛け回されていましたが、そんな状況の中どうやって試合に集中したのですか?」

ビジェイ・シン
「私はゴルフをするためにここへ来た。とくにネルソン卿の試合だから、なおさらプレーに集中した。私が発言したことで騒動が起きてしまったが、私の意図した形に言葉は伝わっていない。私はアニカ・ソレンスタムも他の誰も傷つけるつもりは全然ない。彼女は素晴らしいプレーヤーだし、来週の試合では健闘を祈っている」

爆弾発言から始まった今週のビジェイの戦い。しかしこの話題にビジェイが関わるのは、今週で終わり。試合後の優勝記者会見でビジェイは来週開催の「バンク of アメリカコロニアル」を欠場すると発表した。

ビジェイ・シン
「今週の試合が始まる前から妻に言っていたんだ。今週の試合に出たら来週は休む、今週休んだら、来週出ると決めていた。今週は上手いこと優勝できたし、どちらかの週を休む約束を家族としていたから丁度良かった。別に何かを意識したわけではない。前々から考えていたことだよ」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 EDSバイロンネルソン選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!