ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

V.シンの爆弾発言を取材した記者について

今回の爆弾発言はAP通信社の記者による「表現の間違い」であるとビジェイはことの真相を語った。もちろん騒ぎを沈静化させようという努力からの発言だと思われるが、ザ・ゴルフ・チャンネルの情報通、ブライアン・ヒューイットによると、すでに誰が本当の事を語っているのか分からない状態にあるという。

ブライアン・ヒューイット
「ビジェイのインタビューを行ったAP通信の記者、ダグ・ファーガソンに直接インタビューしたところ、ビジェイとのインタビューはロッカールーム内でたった2人きりで行ったというのです。またツアーの規定により、ロッカールーム内ではテープレコーダーを使用してはならないとあるので、レコーダーは使わなかったというのです。ですからロッカールーム内での出来事は当事者の2人しか分からない。ただ、私は長年ダグ・ファーガソンという記者と仕事をしてきた経緯もありますし、とても真面目な男で、軍人よりも曲がったことが嫌いな性格です。彼がいまの地位についたのは、彼の功績があるからで、アスリートのインタビューを誤って表現してしまうようなことはないと思われます」

ビジェイの発言を検証すると、初日と2日目に関しては、ビジェイが米ツアー優勝者のカテゴリー1、アニカがカテゴリー3なので、同組になることはない。またビジェイが懸念していた、アニカが出場することで、米ツアー選手の1枠を奪うという認識は間違い。今回アニカはスポンサー招待枠なので、通常の枠とは一切関係ないことになっている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!