ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 マスターズ
期間:04/10〜04/13 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

グリーン・ジャケットの値段は?

オーガスタ・ナショナルのメンバーはグリーン・ジャケットを400ドルで購入できるが、マスターズチャンピオンのグリーン・ジャケットとなるとその価値は如何ほどのものなのだろうか?マイク・ウィアの場合、今回グリーン・ジャケットを手に入れたことで今後のキャリアで得られる収入は1000万ドルだといわれている。それは、メーカーとの契約料、トーナメントへの招待費、またコマーシャル等、全ての契約金が一気に跳ね上がることから推測される。

またゴルフマーケット市場でのウィアは<高い商品>と目されており、1~10段階でタイガー・ウッズを10とするならば、アメリカでのウイアの評価は8程度。これがカナダになると限りなくタイガーに近い9.99になるといわれている。

無粋な推測だが、ウィアにとって、このグリーン・ジャケットは1000万ドルもの価値があるといえる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!