ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

E.エルス「ザ・プレーヤーズ選手権」無念の欠場!!

世界ランキング2位のアーニー・エルスが手首を負傷したために今週の米ツアー「ザ・プレーヤーズ選手権」出場を断念したと発表。怪我の原因は、数週間前にイギリス・ウェントワースの自宅にあるトレーニングルームで運動している時にサンドバッグを殴っていて手首を痛めたという。

アーニー・エルス
「先週米ツアーベイヒルの試合中からすでに痛く、これ以上悪化させたくないから欠場することにした。まだまだシーズンは長いし、これからメジャーもあるしね。もちろんザ・プレーヤーズ選手権は準メジャーと呼ばれるほど大事な大会ではあるけれど、これ以上悪化させるリスクは負いたくない」

欠場の理由として、開催コースは深いラフで有名だから?

アーニー・エルス
「ドライバーは問題ないけれど、先週の試合でも何度かラフに入れてしまい辛かった。アイアンの時は手首の角度を一定に保たなければならないため、激痛がはしる。苦渋の選択だったけれど、これからのことを考えれば、この欠場は正しい決断だったと思う」

それでマスターズ前週にもかかわらず休息をとったわけ?

アーニー・エルス
「マスターズを欠場するようなことになったら悲劇だからね。もちろんザ・プレーヤーズ選手権も大好きな大会だし、一流選手が集う大会だからぜひ出場したかった。マスターズまでには完治していることを願うだけ」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!