ニュース

米国男子フォード選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2003年 フォード選手権
期間:03/06〜03/09 場所:ドラールゴルフリゾート&スパ(ブルーコース)(フロリダ州)

米ツアー「フォード選手権」前日祭のNASCAR体験!?

今年から開催場である「ドラール」の冠スポンサーとなったフォード社。通常自動車メーカーがスポンサーにつくと、開催中の移動用車としてメーカーが車を手配してくれるものだが、今回フォードが希望者に用意したのはNASCAR車だった。15人のプロたちがチャーターヘリで向かったのはフロリダ州にあるホームステッド・マイアミ・スピードウェイ。各自レース用のスーツに着替え、フォード・レーシング・チームのNASCARドライバー、デイル・ジェレットから簡単な心構えを教わり、レースカーを運転した。

デイル・ジェレット
「もちろん楽しんでもらうことが大事だが、車を操る方法を少し伝授した。ゴルフと一緒で、コースが右ドッグレッグならそっちにボールを曲げるように、レースはコーナーが全て左ターンだから、毎回同じように曲がればいいと教えた」

フレッド・ファンク
「すごく緊張したけれど楽しかった。ほとんどブレーキを使わないし、壁に突っ込むのかと思ったよ」

スチュアート・アップルビー
「車から降りたくないって、子どものように駄々をこねそうになるほど、ずっと乗っていたかったよ」

ビリー・アンドレード
「ピットにいるメカニックマンも素晴らしい仕事ぶりだったし、私の素晴らしい走りを見せることができた。しかしマシン本来の威力は十分に発揮されてなかったけどね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 フォード選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!