ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

米ツアー「ニッサンOP」プレビュー

世界ランキング上位50名のうち1位のタイガー・ウッズをはじめ、40名が参戦と選手層が厚い今年の『ニッサンオープン』。昨年優勝者レン・マティスにコメントをもらった。

「ティオフの時にディフェンディングチャンピオンと紹介されることになりますが、いかがですか?」

<< 下に続く >>

レン・マティス
「気分は良いが、既に過去のこと。浮かれてないで、今年の試合に集中する」

今季すでに優勝をマークしているマイク・ウイア。今季3試合参戦で、9位タイ、優勝、3位タイと好調だ。

マイク・ウイア
「今季は好調だけど、今週は厳しい。昨年に比べてコースの距離が伸びているし、グリーンが速くラフも深い。力を試される4日間になりそうだ」

米ツアー『ペブルビーチ』で優勝したデービス・ラブIIIも参戦。

デービス・ラブIII
「2年前のペブルビーチの時は、不調ながら勝てた。でも今年の優勝で自信が戻った。参戦する全ての試合で好成績を残せる気がする。肉体的には100%元気だし、あとはメンタル面だけだ」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!