ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「ニッサンオープン」にタイガーが出場

今週の米ツアー『ニッサンオープン』に出場することになったタイガー・ウッズだが、実は元々予定していた訳ではない。その理由は定かではないが周囲の意見によると、参戦を予定している欧州ツアー『ドバイデザートクラシック』が、イラク情勢のために出場が厳しくなる可能性がある。そうなると、その次に出場する予定の米ツアー『ベイヒルインビテーショナル』まで4週間も間が空いてしまう。『ベイヒル』までに調整を整えておかなければ、その後のメジャー『マスターズ』への準備ができない。よって急遽、今週出場するに至ったと推測されている。

火曜日の練習ラウンドにタイガーの姿はなかったが、水曜日のプロアマ戦には参戦するという。火曜日の練習ラウンドに姿を見せたのはダレン・クラークと今季初参戦のコリン・モンゴメリー。他にセルヒオ・ガルシアもいた。

セルヒオ・ガルシア
「今季はパットで苦戦している。調整している段階だが、やっと調子が戻りつつある。後は自信を取り戻すだけ。忍耐強くいく」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!