ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガー復帰第1戦に向けて

今週行われる米ツアー「ビュイック・インビテーショナル」。今週火曜日に開催コースであるトーレパインズGCのノースコースで練習ラウンドに出かけたタイガー・ウッズ。あいにくの雨と風ではあったが、復帰第1戦に備え、着々と準備を整えていた。過去5回参戦してるタイガー、成績も全て5位以上と好スコアを残している。膝の手術後、どのトーナメントがタイガーの復帰戦になるか様々な意見があったが、この練習ラウンドを見る限り出場することは間違いないだろう。

トム・ウィルソン(トーナメントディレクター)
「過去5年間、タイガーがきてくれているので、みんなちょっと慣れっ子になっているかもしれませんね。必ずタイガーは参戦すると信じていたのでしょう。観戦チケットの売れ行きは前々からずっと良かったんですよ。先週の木曜日にタイガーの参戦が確実になってからさらに売れましたけどね」

タイガーが練習ラウンドを終える頃には小雨になってきたが、過去30年の歴史で雨のため54ホールの試合に短縮されたのが3度ある。今年の4日間の天気予報も初日、2日目は降水確率が低いものの、土曜日から日曜日にかけて嵐の予報が出ている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!