ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

少女が米男子ツアーのマンデー予選に挑戦

ハワイに住む13歳の少女ミッシェル・ウィが、今週開催の米ツアー、ソニーオープンのマンデー予選に挑戦した。10歳の時にも参加し、これで挑戦は2度目となる。ソニーオープンへの残された席は4つだけだが、唯一の女性選手として立ち向かった。最初の挑戦の時は84を出し予選落ちとなったウィ。今回も残念ながら大きなハードルを飛び越えることは叶わなかったものの1オーバーの73と健闘した。このマンデー予選には12名もの米レギュラーツアー、ネイションワイドツアーの選手も含まれていた。

ミッシェル・ウィ
「すごく悔しい。今回のプレーで私に実力があることは証明できているかもしれないけど、凡ミスが多すぎて腹が立った。もっと経験が必要で、愚かなボギーをなくしてもっとバーディを取らないとダメ」

ロバート・オタ(ウィと同組でラウンド)
「すごい子だ。13歳であんなに飛ばす子を見たことがない。男性選手をアウトドライブしていた。かなりの腕前だ。末恐ろしい」

関連リンク

2003年 ソニーオープンinハワイ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~