ニュース

米国男子アーノルド・パーマーインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

A.パーマーが無事に退院

前週25日(日)に高血圧のため急遽入院したアーノルド・パーマー氏が26日(月)、検査を終えて退院したことを同氏のスポークスマンが明らかにした。

パーマー氏は自らがホストを務める「アーノルド・パーマーインビテーショナル」の最終日、服用した薬の影響で体調不良となり、開催コースのベイヒルクラブ&ロッジを離れ、フロリダ州内の病院へ向かった。しかし、翌日には退院し、現在はベイヒルの自宅で静養しているという

<< 下に続く >>

例年最終日は、パーマー氏が18番グリーンで戦況を見守り、優勝者らの健闘を称えて表彰式に出席するシーンが恒例となっていたが、今年度は不在で、約2年半ぶりのタイガー・ウッズの復活優勝を見届けることができなかった。ウッズは優勝後、自身のツイッターで「早く良くなってほしい」とコメント。ともに最終組でラウンドしたグレーム・マクドウェル(北アイルランド)はホールアウト後の会見で「(18番で)姿が無くて驚いた。病院に向かったという話を聞いて動揺したし、とにかく無事であってほしい」と心配した様子を浮かべていた。

82歳のパーマー氏は今年の同大会で、こちらも恒例となっていたプロアマ戦の出場を取りやめるなど、体調が心配されている。

関連リンク

2012年 アーノルド・パーマーインビテーショナル



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!