ニュース

米国男子WGC アクセンチュアマッチプレー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

【速報】遼、2回戦進出!終盤5ホールで大逆転

2012年の世界ゴルフ選手権シリーズ初戦「WGCアクセンチュアマッチプレー選手権」が22日(水)、アリゾナ州マラナのリッツカールトンGCで開幕。世界ランキング上位の64選手が出場する大会は初日、1回戦の32試合が行われ、日本勢で唯一出場の石川遼ビル・ハースと対戦し、1アップで勝利を収めた。

昨年のFedEx Cup王者、そして前週の「ノーザントラストオープン」を制した好調のハースに対し、石川は出だしの1番でこそリードしたが、中盤以降は劣勢を強いられた。

しかし3ダウンで迎えた14番から、17番までに3つバーディを決めて土壇場でオールスクエアに戻すと、最終18番でパーを拾った石川に対し、ハースがギブアップ。上がり5ホールで4アップを奪う大逆転で23日(木)に行われる2回戦進出を決めた。

関連リンク

2012年 WGC アクセンチュアマッチプレー選手権




特集

2018フェデックスカッププレーオフ 1000万ドルは誰の手に!?
1000万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹と小平智の現在地も!
HIGHLIGHT 永野竜太郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~