ニュース

米国男子WGC アクセンチュアマッチプレー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2012年 WGC アクセンチュアマッチプレー選手権
期間:02/22〜02/26 場所:リッツカールトンGC(アリゾナ州)

べ・サンムン、韓国でリフレッシュして米国へ

昨年の国内賞金王ベ・サンムン(韓国)が、今週開催される「WGCアクセンチュアマッチプレー選手権」に出場する。昨年の米ツアーQスクールを突破して、今季の主戦場を米国PGAツアーとしているべ。「ソニーオープンinハワイ」から出場し、これまで4試合に出場し全て予選通過を果たしている。

特に、2戦目の「ヒュマナチャレンジ クリントンファウンデーション」は初日に3位につけ、最終的に14位タイとなった。さらに翌週の「ファーマーズ・インシュランスオープン」では、最終日にスコアを崩したが、3日目まで首位争いに加わる活躍をみせた。

<< 下に続く >>

「最終日に崩れたりもしましたが、ミスカット(予選落ち)がないので満足です」と話すべ。先週の「ノーザントラストオープン」は出場資格をつかめず、ウェイティングの2番目だったが、コースを訪れずに地元韓国に一時帰国した。

「ちょうど疲れも出始めたので、韓国でリフレッシュしてきました。ほとんどクラブも振らなかったです。これから連戦になるので、ちょうどよい休みが取れました」と笑顔を見せる。今季の目標は「ツアー初優勝」「賞金シード獲得」そして「プレーオフ4戦全部出場」だ。

早くも英語で他のメンバーとコミュニケーションをとる様は、日本ツアーに参戦を始めたときとよく似ている。ツアーになじむには、まずツアーメンバーとの交流がてっとり早い。「べの英語はかしこまっていなくフレンドリーだから、聞きやすいし話やすいね」と選手やキャディ、コーチなど関係者がべの言葉に耳を傾ける。単語を繋ぎ合わせたような英語ではあるが、米ツアーの関係者にはしっかりと通じている。日本ツアーでも2年目に賞金王まで上り詰めたが、米ツアーでも早々に賞金王争いに加わることができるかもしれない。(アリゾナ州マラナ/本橋英治)

関連リンク

2012年 WGC アクセンチュアマッチプレー選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!