ニュース

米国男子ザ・プレジデンツカップの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 ザ・プレジデンツカップ
期間:11/17〜11/20 ロイヤルメルボルンGC(オーストラリア)

2015年の「ザ・プレジデンツカップ」は韓国 アジアで初開催

PGAツアーのコミッショナー、ティム・フィンチェム氏は16日(水)、明日開幕する「ザ・プレジデンツカップ」の会場であるメルボルンGC(オーストラリア)で会見を開き、2015年大会を韓国で開催する見通しであることを発表した。

同大会は2年に1度開催される、米国選抜と世界選抜による団体戦。米国と欧州をのぞいた国を舞台として交互に開催されている。第一回大会が開催された1994年以降、アジアで同大会が行われるのは初めてとなる。

「アジアのゴルフの成長は、十分に立証されている」と話すフィンチェム氏。特に近年、韓国勢は世界を舞台に目覚しい活躍を見せている。米ツアー8勝のチェ・キョンジュ、09年の「全米プロゴルフ選手権」ではY.E.ヤンがアジア人として初の海外メジャーを制した。キム・キョンテは昨年の日本ツアーで賞金王を獲得。この3人は今年の世界選抜メンバーに入っており、同大会における韓国勢の占めるポジションの大きさが顕著に現れているといえるだろう。(メルボルン/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 ザ・プレジデンツカップ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。