ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 全米オープン
期間:06/16〜06/19 コングレッショナルC.C(メリーランド州)

久保谷は暫定57位、カットライン上でホールアウト

2011/06/18 12:04


「全米オープン」2日目を、予選カットライン上(60位タイまで)となる2オーバーの45位タイで迎えた久保谷健一。まずは初出場での予選突破を目指し、午前8時39分に1番ティからスタートを切った。

2番(パー3)で4メートルを沈めてバーディ先行。3番ではティショットを左に曲げてダブルボギーを叩くが、4番、7番と7メートル、さらに8番でも2メートルを沈めてバーディを重ね、一時は通算イーブンパーと上位争いに加わる勢いを見せた。

だが、「前半はなんだかんだチョイ曲がりくらいで済んでスコアになったけど、後半になったらどこ行くか分かんなくなって、スコアどころじゃ無かったです」というバックナイン。12番でこの日2つ目のダブルボギーを叩くと、「最後の方はパターの集中力も無くなってしまった」と15番、17番とボギーを重ね、徐々にカットラインが背後に迫っていく。

最終18番もティショットを左の林に曲げたものの、辛くもパーでしのぎ、通算4オーバーはカットライン上となる57位タイでホールアウト。その後日没サスペンデッドとなり、順位の確定は翌日に持ち越された。「よー曲がりました。疲れちゃった」。まずはゆっくりと体を休め、明日の吉報を待つ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 全米オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
プレジデンツカップ中継をGDOで連日無料放送 GOLFTV
GDOでは初日から最終日の4日間、試合開始から午前11時(日本時間)まで、GOLFTVによるライブ中継を無料で配信します。2年に1度の熱戦をお見逃しなく!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。