ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 全米オープン
期間:06/16〜06/19 場所:コングレッショナルC.C(メリーランド州)

【藤田寛之専属キャディ・梅原敦の全米OPレポート〈4〉】

残念ながら予選を通過する事が出来ませんでした。藤田さんは最後まで果敢に攻めましたが、コングレッショナルCCには2日ともやられました。

でも、今回は藤田さんの調子も良くなかったし、結果だけを見て、全てを判断してほしくはないですね。負け惜しみになるかもしれないけど、藤田さんが普通の調子なら予選通過は全然問題ないでしょう。トップ10に入るかどうかと言われたら、それはやっぱり完璧なゴルフをしないといけないでしょうけど、昨年のペブルビーチと今回のコングレッショナルを回らせて頂いて僕自身が感じたのは、全米オープンような厳しいセッティングになればなるほど藤田さんは力を存分に発揮出来るって事。

<< 下に続く >>

結果が結果だけに、見ている方々には「藤田は海外では通用しないんじゃないか」と思われているかもしれません。でも全然そんな事ないですからね。オーガスタは、飛ばし屋が絶対的に有利なのと、ドローボールを多用しなければいけないので、ちょっと藤田さんには不利なような感じがしますが、今回の全米オープンや全英オープンなんかは藤田さんにはピッタリのセッティングだと思います。

それをまだ証明出来てないのが悔しいけど、藤田さんは今に必ずやってくれますよ。だからもう少し待ってて下さいね。

関連リンク

2011年 全米オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!