ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 全米オープン
期間:06/16〜06/19 コングレッショナルC.C(メリーランド州)

【藤田寛之専属キャディ・梅原敦の全米OPレポート〈4〉】

2011/06/18 10:17


残念ながら予選を通過する事が出来ませんでした。藤田さんは最後まで果敢に攻めましたが、コングレッショナルCCには2日ともやられました。

でも、今回は藤田さんの調子も良くなかったし、結果だけを見て、全てを判断してほしくはないですね。負け惜しみになるかもしれないけど、藤田さんが普通の調子なら予選通過は全然問題ないでしょう。トップ10に入るかどうかと言われたら、それはやっぱり完璧なゴルフをしないといけないでしょうけど、昨年のペブルビーチと今回のコングレッショナルを回らせて頂いて僕自身が感じたのは、全米オープンような厳しいセッティングになればなるほど藤田さんは力を存分に発揮出来るって事。

結果が結果だけに、見ている方々には「藤田は海外では通用しないんじゃないか」と思われているかもしれません。でも全然そんな事ないですからね。オーガスタは、飛ばし屋が絶対的に有利なのと、ドローボールを多用しなければいけないので、ちょっと藤田さんには不利なような感じがしますが、今回の全米オープンや全英オープンなんかは藤田さんにはピッタリのセッティングだと思います。

それをまだ証明出来てないのが悔しいけど、藤田さんは今に必ずやってくれますよ。だからもう少し待ってて下さいね。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 全米オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。