ニュース

米国男子トランジションズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2011年 トランジションズ選手権
期間:03/17〜03/20 場所:ウェスティンイニスブルックリゾート(フロリダ州)

チャリティ呼びかけの今田竜二は2バーディ

2011/03/19 11:23


フロリダ州ウェスティンイニスブルックリゾートで行われている「トランジションズ選手権」2日目、3オーバーの124位タイで出た今田竜二は2バーディ、6ボギーの「75」でまわり通算7オーバーで予選落ちした。

大会開幕前、米国PGAツアーの選手たちに、バーディをひとつ獲得するごとに1000ドルを東北地方太平洋沖地震の被災地へ向けて寄付することを呼びかけた今田。第1日はノーバーディに終わり、この日も苦しんだ。

<< 下に続く >>

前半のインコース9ホールでもパットに苦しみ奪えない。「グリーンが合わないとかではなく、自分が下手」。しかし折り返しの後半1番(パー5)。第3打をグリーン左手前のバンカーからピンそば1.5メートルにつけて、今大会を通じて28ホール目にして初のバーディを奪った。「27ホールバーディが無かったし、あのくらいのパットを外していたので緊張した」と安堵の表情を見せた。

3番ではグリーン奥からチップインバーディ。「予選落ちが決まっていてもバーディを狙っていった」が、その後はボギーが重なって結局、今大会での自身のチャリティは2000ドルとなり、悔しさをにじませていた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 トランジションズ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!