ニュース

米国男子WGC アクセンチュアマッチプレー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2011年 WGC アクセンチュアマッチプレー選手権
期間:02/23〜02/27 場所:リッツカールトンGC(アリゾナ州)

池田勇太「しぶといゴルフで勝負する!」

「WGCアクセンチュアマッチプレー選手権」に、2年連続で出場する池田勇太。昨年は1回戦でニック・ワトニーに敗退してしまったが、今年はまず初戦突破を狙う。大会前日の火曜日は、11時すぎに1番からスタート。前日は疲労を軽減するために9ホールで切り上げたが、この日は18ホールをしっかりとラウンドした。

1回戦の対戦相手となるミゲル・アンヘル・ヒメネス(スペイン)を「しぶといゴルフをするんだよね。だから、俺はもっとしぶといゴルフで勝負する」と話す。

対するヒメネスに、池田という選手を知っているか?と質問を投げると「ノー」の一言。「大丈夫、明日は普段どおりにプレーするだけさ」と、余裕とも取れる回答が返ってきた。池田は対戦相手のことを聞かれたので、回答したが、本来は相手のことなどあまり気にしないタイプ。同じようなタイプの2人がどのような戦いを見せるか注目したい。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 WGC アクセンチュアマッチプレー選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!