ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 全英オープン
期間:07/15〜07/18 場所:セントアンドリュース(スコットランド)

石川遼、スコア伸ばし聖地での戦いを2アンダーで終える

スコットランド・セントアンドリュースで開催されている、第139回「全英オープン」に出場した石川遼は、最終日を2アンダーでラウンドし、通算2アンダーで4日間の戦いを終えた。

通算イーブンパーの41位タイでスタートした石川は、1番、2番とショットがピンに絡み連続バーディを奪った。勢いに乗りたいところだったが、3番でボギーを叩いてしまう。しかし、5番パー5、さらに9番でもバーディを奪い前半を3アンダーの「33」で通過。

後半に入ると12番でボギーを叩くが、3日間ボギーを続けた13番はパーで切り抜ける。そして終盤に入り、難易度の高い17番で前日同様ボギーを叩いたが、最終18番はバーディで締めくくった。通算2アンダーは石川がホールアウトした時点で暫定33位タイとなっている。

関連リンク

2010年 全英オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!