ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 全英オープン
期間:07/15〜07/18 場所:セントアンドリュース(スコットランド)

初出場の薗田峻輔「この経験がやがて生きるように」

3週間前に行われた国内男子ツアー「ミズノオープンよみうりクラシック」でツアー初優勝を果たし、ゴルフの聖地・セントアンドリュースでの「全英オープン」出場権を手に入れた薗田峻輔。大会前日は、高校の後輩・石川遼との練習ラウンドを行い、明日からの開幕に備えた。

この日は、降り続く雨と冷たい風が吹き抜けるあいにくのスコットランドウェザー。そんな中、1番から5番、そして14番から18番と10ホールのラウンドを行った薗田は、「後半は全部アゲンストになって嫌だったけど、最初は風に流されていたのが17番、18番ではすごく良いショットが打てたし、ちゃんとやっといて良かったと思いました」と、難コンディションの中でも一定の手応えを掴んでいた。

薗田にとっては初の海外メジャー。初日は緊張すると思うと話すが、失うものは何もない。「もう、ここまで来て準備はないでしょう。1回目の全英だし、この年齢で経験出来るのは特別なことだと思うので、この経験がやがて生きるようになればいい。スコットランドでのゴルフを楽しみたいですね」と、落ち着いた雰囲気で話した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 全英オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!