ニュース

米国男子アーノルド・パーマーインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

遼、6番を攻略し昨年の雪辱を晴らす!

米国男子ツアーに挑戦中の石川遼は、今季4戦目となる「アーノルド・パーマーインビテーショナル」の会場、ベイヒルGC&ロッジで練習ラウンドを行った。前週の「トランジションズ選手権」で予選落ちとなったため、ベイヒルのあるオーランドには土曜日に移動。そして日曜日から練習ラウンドを開始した。

月曜日はプロアマが行われ、そのメンバーに入らなかった石川は、15時以降でなければコースに出ることができなかった。そのため、コースへは13時に入りドライビングレンジに向かった。そして15時に10番のティグラウンドに立ち、エドアルド・モリナリと9ホールの練習ラウンドを行った。

<< 下に続く >>

ラウンドを終えた石川は「ところどころバンカーが新設されていたり、距離が長くなっていたことに戸惑った」と話す。ただし、距離が長くなってパー70からパー72に変更になったことには「トータルのスコアは変わりませんが、自分はバーディを奪うことで勢いに乗るタイプなので、バーディの可能性が増えるという意味では嬉しいです。スコアを伸ばして予選を通過したい」と、昨年は予選落ちに終わっているだけに、今年は4日間戦うことが目標となる。

コースの攻略としては「なんとか6番を攻略したいです」とリベンジを誓う。その6番とは、昨年の初日にティショットを池に入れ、グリーンを狙った4打目、そして6打目も池に入れてしまい、パー5で「9」というスコアを叩いてしまった思い出のホールのこと。2日目にはパーセーブをしたが、今でもその時の悔しさが忘れられない。

ハーフラウンドと軽めの調整を終えた石川は「明日は18ホールラウンドします」と元気に話しながら、車に乗り込みコースを後にした。

関連リンク

2010年 アーノルド・パーマーインビテーショナル



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!