ニュース

米国男子トランジションズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2010年 トランジションズ選手権
期間:03/18〜03/21 場所:ウェスティンイニスブルックリゾート(フロリダ州)

3オーバーの池田勇太「明日は3アンダーで!」

米国男子ツアーに2週連続で出場している池田勇太。先週は22位タイとまずまずの成績を残しているだけに、今週も期待が高かった。しかし「トランジションズ選手権」の初日を3オーバーの105位タイと出遅れる結果になってしまった。

10番からスタートした池田は、その10番でティショットを左の林に打ち込み、いきなりピンチに。ところが、木の横をすり抜けるように打った2打目がピン横5mにつき、バーディを奪う幸先の良いスタートをきる。

<< 下に続く >>

しかし13番パー3で、ティショットをグリーン手前の池に入れてしまいダブルボギーを叩いてしまった。その後は1番でこの日2つ目のバーディを奪ったが、ボギーも3つ叩いてしまい3オーバーの105位タイとなった。

ホールアウト後は練習場に直行し、およそ1時間30分アイアンとウェッジの打ち込みを行った。「今日の3オーバーは悔しいから、明日は3アンダーを目指して頑張ります。今週からウェッジを換えたんだけど、今の練習でだいぶ感じがつかめてきたから、明日は大丈夫だと思う」。予選カットラインは1オーバー程度になりそうなため、イーブンでは通過できない可能性もあるが、池田は順位にこだわらず自分の目標に向けたゴルフに集中する。

関連リンク

2010年 トランジションズ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!