ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

新No.1ビジェイ、先週の大会は欠場予定だった!

先週の「ドイツバンクUS 選手権」でタイガー・ウッズを破り、世界ランキング1位に輝いたビジェイ・シン。ザ・ゴルフ・チャンネルによると、実はビジェイは当大会に参戦しない予定だったという。

理由は開催コースにあったという。今回の開催地TPC of ボストンでビジェイは昨年プレーし、コースセッティングに不満を抱き2度と当コースでの大会には参戦しないと語っていた。しかし他の選手からもクレームが多かったTPC of ボストンがコースを改修。結果、ビジェイは参戦するように説得され、出場を承諾したという。もしコース改修が行なわれていなかったら、新世界№1は誕生していなかったかもしれない。

一方でビジェイが出場を予定している、タイガー主催のイベント「ターゲット・ワールド・チャレンジ」は欠場するかもしれないと言及。12月のそのイベント前の1ヶ月間、アメリカ国外の試合に参戦するビジェイは体力的に辛いようであれば、参戦しないようだ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!