ニュース

米国男子ライダーカップの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 ライダーカップ
期間:09/17〜09/19 場所:オークランドヒルCC(ミシガン州)

ライダーカップ裏情報/タイガーのパートナーはS.シンク!?

◇米国/タイガーの相方はシンク?
タイガーのパートナーが誰になるのか注目を浴びているが、オルタネート・ショットではスチュアート・シンクと組ませるのではないかと言われている。現在、2人はPGAツアー平均パット数で2位タイで並んでいて、またチーム全12名中2人だけはナイキのボールを使用している。フォーボールではミケルソンと組むとの予想もあるが、さらに長年の友人のクリス・ライリーと組むのではないかという見方も強まっている。

◇欧州/ルーキー同士で組ませる?
欧州選抜チームのキャプテン、ベルンハルト・ランガーがフレドリック・ヤコブセンではなくルーク・ドナルドを推薦した理由は、ヤコブセンのティショットの不安定さ。フォーサム・マッチでのティショットの正確性を重視してドナルドを選んだという。

また、ドナルドとポール・ケーシーがペアを組むのではないかとの予測も出てきている。通常ライダーカップではルーキー同士を組むのは無謀と言われているが、この2人は1999年のウォーカーカップで組み、アメリカ勢に無敗という強さを見せた。またドナルドの安定したプレーはケーシーのパワープレーを引き出す最高のコンビだといわれている。

ちなみに、欧州選抜のルーキーペアがマッチを勝ったのは23年前まで遡る。その時のルーキーの一人がランガーだ。マヌエル・パネロと組み、アメリカ選抜のレイモンド・フロイドとヘイル・アーウィン組に2-1で勝利を収めた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 ライダーカップ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!