ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

全米プロ2日目/ビジェイ「ゴルフは単なるゲームでしかない」

ジャスティン・レナードとはよくプレーするんですか?また、ジャスティンのプレーについて一言。

ビジェイ・シン(9アンダー、首位タイ)
「ジャスティンは素晴らしいプレーヤーだと思う。名誉ある大会をたくさん勝っているし。勝つことを恐れていないよ。当たり前だけど、今は最高のプレーをしていると思う。

「今年は多分一回もプレーしてないね。明日を楽しみにしているよ。彼は恐れながらプレーする選手じゃない」

-あなたは2000年以来、メジャー優勝がないけど、今大会のタイトルにかける意気込みは?

ビジェイ・シン
「メジャータイトルは取れるだけ欲しいよ。メジャーを勝てるポジションにいた時もあったけど、最後の詰めが甘かった。別に悪いプレーをしている訳ではないんだ。パッティングが大きな要因だったと思う。今は僕のプレーはパッティングが上手くなったから、安定してきていると思う。パッティングを楽しんでるよ。メジャーは勝てなくても、今までは『次がある』と言い聞かせてきている。今回はいいチャンスが回ってきたと思ってる」

アーニー・エルスタイガー・ウッズはメジャーにかなりの比重を置いています。あなたにとって、メジャー大会の週末または日曜日は少し力んでいるということなのですか?

ビジェイ・シン
「いや、違うと思う。僕は単純に毎回ベストのプレーをするだけ。特別メジャーでどうしてうまくいかないか、というのは分からないんだ。例えば、全英での週末はすごくいいプレーをしたけど、パッティングに関しては未だかつて無いほど最悪だった。メジャーはパットが良くないと勝てない。だからパターも変えたんだ。

「でもね、エルスやタイガーほどメジャーは僕にとってそんなに大切なものではないんだ。毎回ベストを尽くして、もし勝てば最高だけど。それでも、僕にとってゴルフは単なるゲームでしかないんだよ」

-すごく面白いですね。ではなぜそこまで練習などに時間を割くのですか?もう少し具体的に話してもらってもいいですか?

ビジェイ・シン
「言葉に語弊があると嫌なんだが、メジャーは意味のあるものだよ。メジャーを勝たなくてもいいなんて思ってないよ。もちろん、メジャーでいいプレーをしたい。これが仕事だからね。大好きなゴルフで上手くなりたいと思っている。コースに出る度に良いショットを打ちたいし、だから練習もするんだ」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!