ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

全米プロ初日/ビジェイ「簡単なセットアップだった」

-全体的なコースのセットアップについて。フェアだと思いましたか?

ビジェイ・シン(5アンダー、4位タイ)
「いや、彼ら(大会運営者)はちょっと簡単にしすぎたんじゃないかな。パー5の2ホールは追い風だったし、グリーンにはアイアンで打ち込んでいたから。パー4も向かい風でなければ、2打目を2、3番アイアンじゃなくて6番で乗せることできたからね。そういう意味ではセットアップは楽にしてくれたのかな、という印象です。でも18番はきついホールだけど。これからは徐々にタフになってくるんだろうけど」

-先々週「ビュイックオープン」で勝って、一週間休養を取りましたよね。完全にリフレッシュできましたか?

ビジェイ・シン
「そうだね、家に残って練習してました。主に低弾道のショットと風に打ち込む練習を繰り返してました。もちろんパッティングも相当やりました。おかげで今日は4.5メートルくらいのパットをたくさん決めることができました」

-1ヶ月半くらい前にこのコースでプレーして、月、火、水曜日と回りましたけど、もうこのコースを熟知した感じですか?

ビジェイ・シン
「そうですね、徐々に慣れてきています。プレーすればするほどコースの知識が入ってきますから。どこに打てばいいのか、どこに打ってはいけないのか、など。この類のコースはどこにミスしたらいいかを知っておく必要があります。知れば知るほど自信がついて勇敢にプレーができます」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!