ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ハミルトンが一気に16位!タイガーは1位を死守/男子世界ランキング

現地時間18日までの結果が反映された最新の男子世界ランキングが発表され、日本ツアーで育ち「全英オープン」を制したトッド・ハミルトンが56位から16位まで一気に上がってきた。10位のセルヒオ・ガルシアまではランキングの基準となっている平均ポイントが僅差で、今後の展開次第ではトップ10も見えてくる。

9大会連続でメジャー制覇を逃しているタイガー・ウッズは、全英では9位タイの好成績。トップの座が一時は危ぶまれたが、ハミルトンにプレイオフで敗れた2位のアーニー・エルスには抜かれなかった。トップ10には変動なし。

全英で30位タイに終わった丸山茂樹は、21位から24位に転落。全英で36位タイと善戦した平塚哲二は1つ上がって93位へ、「BCオープン」で惜しくも3位タイで終わった田中秀道は130位から121位に上がった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!