ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ハース親子、記念すべき日を優勝で飾る!

ブラッド・ファクソンビリー・アンドレードの2人が主催するチャリティ大会、「CVSチャリティ・クラシック」2日目。大学ゴルフで最も名誉ある賞「フレッド・ハスキンズ・アワード」をジェイ・ハースの息子ビルが受賞、史上初となる親子受賞のニュースで盛り上がっていた。そんな中、首位スタートだったハース親子がさらに勢いを増した。

試合は3組による接戦となった。6番ではビル・ハースがティショットでグリーンをとらえ、8メートルのイーグルパットを決めて13アンダーへ。続く7番でもビルはグリーン脇のラフからチップイン・バーディを決めて、14アンダーで首位に並んだ。最後の最後で、デイナとブレット・クイグリー親子、チャッド・キャンベルとデビッド・トムズのペアを振り切った。最終18番ではジェイが5メートルのバーディパットを沈め、息子にかかるプレッシャーを和らいだ。1打差の19アンダーで優勝を決めた。

<< 下に続く >>

ビル・ハース(息子)
「最後の優勝がかかったパットを打たずに済んでよかったよ。親父のおかげで助かった」

ジェイ・ハース(父親)
「最後のパットは息子に華を持たせるべきだったかな?でも正直外したと思ったんだよ」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!