ニュース

米国男子HPクラシック of ニューオリンズの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 HPクラシック of ニューオリンズ
期間:04/29〜05/02 場所:イングリッシュターンG&CC(ルイジアナ州)

HP クラシック/優勝したビジェイ・シンにインタビュー

-「ツアーで月曜日に終了した大会では3試合連続、通算では4回目の優勝、そして2週連続優勝ですね」

ビジェイ・シン(優勝・22アンダー)
「勝てたのは意外ですが嬉しいです。インに入って完璧なゴルフができました。前の組で回っていたフィル・ミケルソンとジョー・オギルビーはともに調子がよさそうだったので逆転できるなんて考えていなかったのです。でも、インに入って次々とバーディを奪い15番をイーグルにした時、これはいけると思いました」

-「15番のイーグルで弾みがついたのですか?それとももっと前から優勝は可能だと思っていたのでしょうか?」

ビジェイ・シン
「16番のバーディが大きかったと思います。あれでトップに並び18番でもバーディを奪うことができました。同じ組の田中秀道選手がわずかに左に外したのを見てカップの右縁を狙えば入ると思いました」

-「18番のバーディパットは届かないと思ったのではないですか?」

ビジェイ・シン
「ショートするかもしれないと思いましたが追い風に助けられました」

-「2週連続優勝で波に乗ったまま6月から毎月メジャー戦が開催される時期を迎えます。やはりメジャー制覇が目標ですか?」

ビジェイ・シン
「あまり先のことは考えたくありません。次の大会に集中するだけです。明日の午後、コース入りしたらルーティンをきちんと守りたいと思っています。次の大会ではみんなとスタートラインは一緒なのです。私はそう思って今週のトーナメントに臨むつもりです。でも、自信はどんどん高まっていますし、今後の試合が楽しみですね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 HPクラシック of ニューオリンズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!