ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

マスターズ、全米OPを捨て、J.フューリックが「手首手術」へ

準メジャー「ザ・プレーヤーズ選手権」で沸く会場に、期待の選手の姿がひとり足りていなかった。ついに、今週の月曜日、ジム・フューリックが数ヶ月間患っていた左手首故障の手術に踏み切った。完治には3~6ヶ月かかると言われており、「マスターズ」そしてディフェンディングのかかっていた「全米オープン」参戦は不可能となった。

ジム・フューリック
「いまから6ヶ月というと、ライダーカップの翌週という計算になります。今の目標はなんとかライダーカップに間に合わせることですね。あの大会だけは逃したくない。全米オープンやマスターズといったメジャーは毎年ありますが、ライダーカップは2年に一度ですからね。もちろんディフェンディング・チャンピオンとして迎えられる全米オープンもそう何度もある経験ではないので非常に残念ですが。リハビリにかかる6ヵ月後にあるライダーカップを最大の目標に頑張りたいと思います」

ハル・サットン(米国キャプテン)
「僕は楽観視しています。3~6ヶ月の3ヶ月でフューリックは完全復帰してくれると願ってます。ライダーカップに間に合うように復活してくれれば、大丈夫だと信じています」

現在、ジム・フューリックはライダーカップ・ポイントで4位。ライダーカップ選抜メンバーから漏れる心配はない位置にいる。問題はフューリックのリハビリがどの程度順調に進むかだ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!