ニュース

米国男子ニッサンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 ニッサンオープン
期間:02/19〜02/22 場所:リビエラCC(カリフォルニア州)

「ニッサン・オープン」注目選手インタビュー

デビッド・トムズ
「手首の術後の経過はまずまずだよ。でもまだ筋力が戻っていないね。昨年の11月以来ボールを打ってないから、手の感覚がしっくりこないんだ。でも怪我は完治しているよ。あとはトーナメントで戦える状態に体を戻すだけだ。そうだね60%ってところかな?」

チャールス・ハウエルIII
「昨年はあと一歩で優勝を逃したけど、でもここは大好きなコースだから戻ってこられて嬉しいね。できれば今年も優勝争いに絡みたいね」

マイク・ウィア
「先週は休みを取って、スキーにいったんだ。リフレッシュできて良かったよ。それにこのところは良いプレーが出来ているし、準備万端だよ」

ジョン・デーリー
「優勝してからずっと忙しくてね。前々から今週初めにはいろいろスケジュールが詰まっててね、その合い間にみんながお祝いしてくれたり、今日はちゃんと寝ないとかなりの睡眠不足なんだよ。リビエラは何度もプレーしたことのあるコースで、僕なりにいろいろ考えがある。でもこんなに良いコンディションでプレーしたのは初めてだと思うよ。グリーンはいつもより早いね。雨がこれ以上影響を与えないでくれれば、すごく良い状態でトーナメントができるよ。僕の好きなグリーンの状態だから、明日は良いスタートがきれるといいね。でもその前に今日はしっかり寝なきゃダメだ」

◇「ニッサン・オープン」大会DATA
賞金総額:480万ドル、優勝賞金:86万4000ドル
開催コース:リビエラCCはPar71
今年から17番と18番に距離が足され、2ホールだけで1000ヤード近くあるレイアウトになった。全長は7,250ヤード。最新PGAツアー賞金ランキング上位25名中19人が参戦。ディフェンディング・チャンピオンはマイク・ウィア。過去に連覇を成し遂げたのはベン・ホーガン(47年ー48年)、アーノルド・パーマー(66年ー67年)、コーリー・ペービン(94年ー95年)など5名のみ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 ニッサンオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!