ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

PGAツアー「AT&Tペブルビーチ・プロアマ」プレビュー2

月曜日、火曜日と雨に見舞われたペブルビーチだが、水曜日はきれいに晴れ渡り、トーナメント中の4日間の天気予報は快晴だといわれている。しかしペブルビーチと言えば、海風と雨はつき物。しかしどんなに濡れても選手やギャラリーの熱気は冷めない。

ジェリー・ケリー
「みんな濡れて寒くなるのは分かってるさ。でもそれでも大丈夫。みんなこの大会が好きだからね。雨が降らないといいな、なんて願うだけ無駄。いつも降られるんだから、もう覚悟していた方がいい。それに寒いのも当たり前。明け方なんて激寒だよ。でも楽しむしかないね。毎年恒例のことなんだから」

毎年恒例の天候、そしてデコボコのグリーン、さらにはアマチュアとの長いラウンドなど様々な理由で遠のく選手もいる。今年はタイガー、エルスにフューリックも参戦を見送っている。一方で欠かさすすでに決まったアマチュアのパートナーと参戦する選手もいる。

ピーター・ジェイコブセン
「パーマーやニクラスがそうであったようにアマチュア選手たちと一緒に築いてきたこの伝統のある大会を僕らが守っていかなければならないと思うんだよ」

今年で57回目を向かえる古き良きハリウッドセレブ&ゴルフのイベント。優勝の常連となっているデービス・ラブIIIもこの大会は大のお気に入りだという。

デービス・ラブIII
「大好きな大会だよ。僕は同じ大会に何度も勝つのが好きだね。ペブルビーチは01年と03年に勝ったけど、また勝ちたい。いつも勝っていると、最終日に上位に立っただけで周囲の選手がまたアイツが勝つんだとみんなが怯んでくれたら、アドバンテージを得たようなものだからね。オメーラの最多勝記録を塗り替えるのは厳しいだろうけど、ペブルビーチでは何度でも勝ちたいね」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!