ニュース

米国男子ノーザントラストオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 ノーザントラストオープン
期間:02/04〜02/07 場所:リビエラCC(カリフォルニア州)

1枚のグローブで暫定首位に立ったストリッカー

「ノーザントラストオープン」の第2ラウンドを、7バーディ1ボギーの「65(パー71)」で回って通算10アンダーとし、暫定首位タイに立つスティーブ・ストリッカー

10番スタートの2日目は、スタートホールでカラーから6mを沈めてパー発進とすると、18番ではグリーン左サイドのラフから20ヤードを沈めるチップインバーディ。初日も1番、12番でそれぞれチップインを決めており、2日間で4度グリーン外から直接カップに沈めたことになる。

<< 下に続く >>

この2ラウンドの平均パット数は、1.455。出場選手の平均は1.796だけに、グリーン周りの冴えが好スコアに繋がっている。

ストリッカーと同組で回って5つスコアを伸ばしたアンソニー・キムも「彼のパットは凄かった。それがスティーブのゲーム。彼は信じられないくらいショートゲームが上手い」と舌を巻く。「雨の日に大切なのはフェアウェイをキープして、グリーンにボールを載せること。そしてもし君がスティーブ・ストリッカーならば、すべてを決められる」と、冗談にする程だ。

ストリッカー本人も「ショートゲームと忍耐がキーポイント」と振り返る。この日はタオルを4枚消費したというストリッカーだが、使ったグローブは1枚だけ。「完璧に乾いた状態を保てた」というが、こんなところにも雨巧者ぶりが伺える。

関連リンク

2010年 ノーザントラストオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!