タイガー・ウッズが出場を取りやめ「母を失った悲しみの渦中」
◇米国男子◇ザ・ジェネシス招待 事前情報(10日)◇トリーパインズGC サウスコース(カリフォルニア州)◇7765yd(パー72)
タイガー・ウッズが13日(木)から行われるPGAツアー「ザ・ジェネシス招待」(カリフォルニア州トリーパインズGC)の出場を取りやめた。開幕3日前の10日に自身のSNSで発表。2025年の初出場は先延ばしされた。
ウッズは4日に最愛の母・クルチダさんを亡くした。7日に大会出場を発表したものの、この日、「今週、ティアップする予定だったが、準備が整っていない。母が望んだことだと思い、準備に全力を尽くしたが、私はまだ彼女を失ったところ(悲しみ)の渦中にいる」とコメントした。
ツアー出場は昨年7月の「全英オープン」が最後。同12月に長男のチャーリーさんと「PNC選手権」でプレーし、年明けから1日競技のインドアゴルフの新リーグ「TGL」に出場している。
ジェネシス招待は2018年からウッズの財団が運営を行う。「今週の終わりにトリーに行きたいと思う。母の死から、皆さんの優しさに感謝している」とホストプロとしての務めを果たす考えも示した。