ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ダレン・クラークが肉体改造に成功!

北アイルランド出身のダレン・クラークは数ヶ月間、週6日の訓練をパーソナル・トレーナーと行い、肉体改造に励んだ。さらにビールのほか、元旦からタバコ及びシガーまで辞めたという。その結果、彼の体重が30ポンドも減ってしまった。

PGAヨーロピアン・ツアーのベテラン選手であるクラークは、新しい体を手に入れたかのようにメルセデス・チャンピオンシップに現れ、ゴルフの方はどうかと心配されていたが、堂々3位で終えた。

<< 下に続く >>

彼は初日のラウンドスコア“67”について次のように語っている。「ニコチン抜きの初めての競争的なラウンドだった。禁酒・禁煙。いったいどうなっているのかわからない」。

今年はPGAツアー17試合、及びPGAヨーロピアン・ツアー・カードを維持するために必要な数の大会に出場する予定。年頭のスケジュールには、ソニーオープン及び南カリフォルニア州で行われる西海岸のイベント最低3つ、及びフロリダ州で行われるイベントに最低2つ(ベイ・ヒル及びザ・プレーヤーチャンピオンシップ)に出場が予定されている。

「何故このようなことをしているか。自分を改善するためだ」とクラークは自分の健康及び米国でのスケジュールについて述べた。また、この肉体改造により、以前に比べてパワーがあるように見えた。 また、彼のスウィングがちょっと変わっていた。彼が言うには「いつもみたいに大きなお腹を避けてクラブを振り回さなくていいからね。まったく違う景色だよ」と語った。

Golfweek

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!