ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

J.デーリー、C.モンゴメリーが日本製を使用!!

過去9年近くもPGAツアーで優勝のないジョン・デーリー。アルコール依存症や心の病との闘病から立ち直り、ここ数年は欧州PGAツアーなどで活躍してきている。そんなデーリーを後押しするかのように、ダンロップが3年の契約を結んだ。アイアンはダンロップの「ブレード・モデル」を起用。ドライバーに関しては現在、ダンロップの作品を試している最中。ボールに関しても8種類のボールでデーリーと組みながら開発をしていくという。

一方、こちらもなんとか復帰したい元欧州PGAツアー賞金王のコリン・モンゴメリー。キャロウェイにベン・ホーガンなどのクラブを試してきたモンティだが、次はヨネックスと契約。今週開催の欧州PGAツアー「南アフリカ航空オープン」からヨネックスのクラブセットを使う予定だ。モンティにしては欧州PGAツアー参戦時期が通常よりも早いが、その理由はなんとかライダーカップの選抜メンバーに入るため、今年は前半からどんどんと試合に参戦していくのだとか。

*モンティの新クラブがどんなパフォーマンスを見せてくれるのか?「南アフリカ航空オープン」は明日、15日の晩からザ・ゴルフ・チャンネルで衛星生中継予定

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!