ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

試合直前、アップルビーがサーフィンを初体験

ザ・ゴルフ・チャンネルの情報通、ブランアン・ヒューイットが拾い集めた「メルセデス選手権」舞台裏ニュース第1弾。

優勝したスチュアート・アップルビーは、先週の火曜日に命知らずの挑戦であわや今回の優勝を逃していたかもしれない。先週の火曜日、スチュアート・アップルビーアダム・スコットは、地元ハワイが誇る元世界チャンピオンのケリー・ステイターに連れられ、ハナルアベイまでサーフィンに出かけた。

アダム・スコットによると、あまりの波の高さと海底の岩をみて怖気づいたという。スチュアート・アップルビーにいたっては、なんと初のサーフィン体験。2人とも波にもまれ、一度もまともに乗れなかった。またスチュアート・アップルビーは「たくさん砂を食べた」とのこと。しかし一歩間違えて怪我でもしていたら、今回の優勝はなかったかもしれない。大事な試合前に危険な賭けに出たものだ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!