ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「ライダーカップのチーム入り」が目標?注目選手の来年の目標は

タイガーは今年メジャー2勝を含め6勝をマーク。一方、ビリー・メイフェアは優勝なしでも220万ドルを手にし、賞金ランキングで22位。優勝できなかったとはいえメイフェアにとって失望のシーズンだったとはいえない。シーズンの目標は人によって様々。何人かの選手に来年の目標について尋ねてみた。

フレッド・ファンク
「来年1番の目標はトム・レーマン率いるライダーカップの米国選抜チーム入りを果たすことです。ここ3年間プレジデンツカップ2回のほか、ライダーカップにも出場してチーム戦の素晴らしさを実感しました。もう1度米国を代表してあの素晴らしい雰囲気の中でプレーしたいんです。ライダーカップポイントの獲得状況次第で来年6月の50歳の誕生日以降のスケジュールを調整するつもりです」

クリス・ディマルコ
「とにかく勝つことが目標です。しばらく優勝から遠ざかっていますし再び勝利を手にすればツアー選手権とメルセデス選手権の出場権獲得、そしてライダーカップのチーム入りといったほかのゴールも達成できると思っています」

デビッド・トムズ
「最も大きな目標は優勝することですね。次はツアー選手権とライダーカップ出場です。トム・レーマンは素晴らしいキャプテンなので是非チーム入りを果たしたいですね」

ティム・クラーク
「PGAツアー初優勝です。現在、世界ランキング20位ですからトップ10に入れたら最高ですね。その為にはまず優勝しないといけません」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。