ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「ライダーカップのチーム入り」が目標?注目選手の来年の目標は

タイガーは今年メジャー2勝を含め6勝をマーク。一方、ビリー・メイフェアは優勝なしでも220万ドルを手にし、賞金ランキングで22位。優勝できなかったとはいえメイフェアにとって失望のシーズンだったとはいえない。シーズンの目標は人によって様々。何人かの選手に来年の目標について尋ねてみた。

フレッド・ファンク
「来年1番の目標はトム・レーマン率いるライダーカップの米国選抜チーム入りを果たすことです。ここ3年間プレジデンツカップ2回のほか、ライダーカップにも出場してチーム戦の素晴らしさを実感しました。もう1度米国を代表してあの素晴らしい雰囲気の中でプレーしたいんです。ライダーカップポイントの獲得状況次第で来年6月の50歳の誕生日以降のスケジュールを調整するつもりです」

クリス・ディマルコ
「とにかく勝つことが目標です。しばらく優勝から遠ざかっていますし再び勝利を手にすればツアー選手権とメルセデス選手権の出場権獲得、そしてライダーカップのチーム入りといったほかのゴールも達成できると思っています」

デビッド・トムズ
「最も大きな目標は優勝することですね。次はツアー選手権とライダーカップ出場です。トム・レーマンは素晴らしいキャプテンなので是非チーム入りを果たしたいですね」

ティム・クラーク
「PGAツアー初優勝です。現在、世界ランキング20位ですからトップ10に入れたら最高ですね。その為にはまず優勝しないといけません」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!