ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

丸山茂樹は欠場で29位にランクダウン、最終戦出場なるか

2週間前のラスベガスで行われたミシュラン選手権で6位に入り賞金ランキングを25位まで上げてきていた丸山茂樹は8週間ぶりに休暇を取り「フナイクラシック」を欠場していた。「フナイクラシック」では優勝したルーカス・グラバーや上位フィニッシュしたマーク・カルカベッキアブラント・ジョーブジェフ・オギルビーがランクアップさせたので、丸山は4ランクダウンの29位で「クライスラー選手権」を迎える。フロリダ州で行われるこの試合終了時に賞金ランキング30位までの選手が「ツアー選手権」出場可能となる。

「フナイクラシック」に出場し65位で競技を終了した田中秀道のランキングは前週と同じ149位、同大会を44位フィニッシュした今田竜二は1ランクダウンの115位。来期のシード権は125位まで、準シードは150位までとなっている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!