ニュース

米国男子84 ランバークラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 84 ランバークラシック
期間:09/15〜09/18 ネマコリンウッドラウンズリゾート&スパ(ペンシルバニア州)

デビッド・トムズが試合中に心臓発作!?

PGAツアー「84ランバー・クラシック」初日に前半9ホールをパープレーで終えたデビッド・トムズは胸の痛みを訴え棄権。コースからタンカーに乗せられ、そのまま飛行機でピッツバーグ大学のメディカルセンターへ運ばれた。

キャディのスコット・ナイザーによると心拍数が急激に上昇していたが、検査を受けた後は落ち着いたと話している。デビッド・トムズ基金のアダム・ヤングはPGAツアーのオフィシャルサイトにトムズの容態は安定していると伝えたという。同じ組で周ったショーン・ミキールは次のように述べている。

ショーン・ミキール
「とにかく驚きました。もう一人、ジェリー・ケリーと一緒でしたが家族のことを考えると心配ですね。ハーフを終えて1番に戻ってのティショットの直後にトムズは膝をついて倒れたんです。かなり息苦しそうな感じで心臓発作を起こしたようにも見えました。我々はそのままプレーを続けましたが、振り返ると救急車が駆けつけていて、トムズが運ばれていくのが見えました。ピッツバーグ大学に送られたと聞きましたが大事に至らないといいですね」

現在38歳のトムズは、過去PGAツアーで10勝を挙げており、来週はプレジデンツカップに出場を予定していた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2005年 84 ランバークラシック




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。