ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

欧州の強豪モンティーが「全米オープン」出場権を獲得!

最新世界ランキング50位が発表された月曜日、コリン・モンゴメリー(スコットランド)はぎりぎりで50位タイに入り、「全米オープン」出場権を獲得した。

モンゴメリーは先週の「BMW選手権」最終日に66をマーク、11位でフィニッシュ。来週パインハーストで行なわれる「全米オープン」の切符を手にしている。今年の「プレーヤーズ選手権」と「マスターズ」の出場を逃したモンゴメリーは、「全米オープン」で悲願のメジャー初制覇を狙う。かつて欧州ツアーで7シーズン連続賞金王に輝いたモンゴメリーは、米国での優勝はまだない。しかし、1994年のオークモントでの「全米オープン」ではローレン・ロバーツと優勝したアーニー・エルスらと共にプレーオフへ進出、2位タイでフィニッシュしている。1997年のコングレッショナルでの「全米オープン」では再びエルスを前に優勝していない。また、1995年の「全米プロゴルフ選手権」ではスティーブ・エルキントンに敗れている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!