ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ペイン・スチュアート飛行機事故「民事裁判」始まる

ペイン・スチュアートが悲惨な飛行機事故で命を失ってからすでに5年。今週、ペインと他5名の死者を出した飛行機事故の民事裁判がフロリダ州オレンジカウンティ裁判所で始まった。ペインと彼の友人でエージェントを勤めていたロバート・フレイリーの遺族がジェット機メーカー、リアジェット社を相手に訴訟を起こしている。

ペイン側の弁護士団は、機体不良により、搭乗者全員が酸素不足となり、意識を失った後、オートパイロットで操縦中だった機体が最終的にサウスダコタ州の農地に墜落してしまったという証拠を提示すると言われている。リアジェット社側は、飛行機の納品時には機体に問題はなく、その後メンテナンスを託されていたサンジェット社の不備だと主張。さらに事故当時操縦していたサンジェット社のパイロットが危険回避をできなかったことが事故の原因だと主張している。

裁判は6週間かかると見られ、両者の冒頭陳述が終わったばかり。陪審員はすべて女性となっている。またペイン側の証人として、ピーター・ジェイコブセンや他のPGAツアー選手も証言台に立つ予定となっている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!