ニュース

米国男子ニッサンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 ニッサンオープン
期間:02/17〜02/20 リビエラCC(カリフォルニア州)

スコット コメント/米国男子最終日 「時間を潰すのに飽き飽きでした」

ニッサンオープン最終日

- 長引いた挙句、プレーオフ1ホール目で勝負あり。しかも、公式優勝とはなりませんが嬉しいでしょうね。

アダム・スコット
「ええ、トロフィーをもらえたので嬉しかったです。それにしても大変な1週間でした。どんな大会でも優勝は嬉しいですし、今後数週間はこの好調さを維持したいと思っています」

- 今日は二人の選手だけのプレーオフが行なわれました。あなたにとってはこんな経験は初めてでしょうね?どうでしたか?

アダム・スコット
「何とも言えない1週間でした。ロッカールームで時間を潰すのに飽き飽きしましたからね。ですから、今週のラコスタでのマッチプレーが楽しみです。リビエラがいいコンディションに恵まれなかったのは残念です。美しいコースが自然のいたずらで台無しになってしまいましたからね」

- プレーオフ1ホール目にあなたはパーオンできませんでしたが、決して悪くない場所に運びましたよね。

アダム・スコット
「キャディーが左だけには外すなと言ってくれたんです。グリーン手前右でしたがティショットをラフに入れた後、うまく打てました。そして、チャドがパーパットを外したことで自分にチャンスが転がり込んだと感じましたね」

- 優勝を決めるパットを沈めた時はどんな心境でしたか?

アダム・スコット
「嬉しかったですね。これまで2度プレーオフに残り、2回とも負けていたので今回はどうしても勝ちたかったんです」

- これでWGCアクセンチュアマッチプレーに向けて自信がついたでしょう。

アダム・スコット
「ええ、このところ調子がいいですからね。ショットは問題なく、パットもこの大会から良くなり始めたので、マッチプレーがいい天気に恵まれるよう祈っています」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2005年 ニッサンオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。