ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

2005年PGAマーチャンダイズ・ショー開催!

フロリダ州といえば、ゴルフチャンネルの本拠地である以外にも、PGAツアーの拠点や世界殿堂があるなど、まさにゴルフ界の中心。その中心であるフロリダ州で大規模なゴルフ界の見本市、2005年最新ギアからゴルフウェアに、面白グッズなどが勢揃いしたPGAマーチャンダイズ・ショーが木曜日に開幕した。

会場を飾ったのは最新ギアなどのゴルフ商品だけでなく、グレッグ・ノーマンなどのプロゴルファーから、他のスポーツ名選手に、人気テレビ番組のホストやスーパーモデルたち。ノーマンが美女を引き連れランウェイをモデルウォークする様はかなり衝撃的だった。

衝撃的なのはハイテク技術の数々。近未来的なシューズや聞いた事のない素材のウェア、何に使うの?と首を傾げたくなる奇妙な商品などで溢れていた。ゴルフ業界でチタンと言えばクラブフェースの素材のことだったが、最近ではチタン入りの下着やら、ソックス、さらにチタン入りの水まで売られている。一体どんな商品が2005年のゴルフ界を明るく、楽しくしてくれるのだろうか。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!