ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「ソニーオープン」最終日/ビジェイ「ドライバーが不安だった」

- 過去11試合で7度目の優勝ですね

ビジェイ・シン
「新しいシーズンの始まりだと思っていますよ。そしてその新シーズンに備えて準備もしてきた。ドライバーだけがちょっと不安定だったが、ほかのショットは完璧。ドライバーのシャフトが合っていなくて違和感があったんだけれど、それも直した。おかげで今日の最終日には納得のいくショットが打てた。出来れば先週勝ちたかったけど、この大会で優勝できて嬉しいね」

- 18番のティショットを見る限り、ドライバーに不安定さは微塵も感じられませんでしたよ

ビジェイ・シン
「今日は安定していました。今日は1度しかフェアウェイを外していません。正直を言うと、日々練習に最も時間をかけているのがドライバーなんですよ。おかげで今日は気持ち良く振れました」

- 向うところ敵なしというあなたですが、エルスが最終18番でイーグルを出したとき、プレーオフのことは頭に過りませんでしたか?

ビジェイ・シン
「あの時点でまだ6ホール残っていましたからね。まだエルスを追い越すチャンスはあると思いました。結果18番でのバーディまでチャンスを活かせませんでしたが、あまり焦ってもしょうがないと思ったので、ひたすら目の前のショットに集中しました。最終18番は今週ずっと相性が悪かったので少し心配でしたが、なんとかバーディを奪えました」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!